最果てにある夢



ポケモン

BW2

楽しみすぎてやばい
[PR]
# by remuo | 2012-04-16 10:30

寒い

寒すぎる。。。
どうもれむおです。


・FEZ
3職Lv40、サーバー統合などいろいろありました。
まぁあんまりやってないけどね・・・w
それなのに何故か増えていくルーレット防具。
どういうことだろうね!

さて、正直来て欲しくなかったサーバー統合でしたが、
戦争の質はまぁG鯖時代よりいいかな・・・。
ただ予想できていたことですが弾幕が多い、禿げる。
なのでスコアもだいぶ落ちるかなーと思っていたのですがそんなことはなかった。
5,6戦しかしてないけど20k下回る事無かったな。
よう分からん・・・。





・オフゲー
久しぶりにちょこっとプレイしたよ。
ディスガイア4とスーパーポケモンスクランブルと言うものを。

ディスガイアは相変わらずネタ多くて面白かった。
閣下の「イワシッ」を聞いた瞬間恋におちました。
これがイワシの力だ・・・とか戦闘中本気で言っちゃうからもう耐えられんw

スクランブルはまぁ・・・ポケモン好きなら楽しめるかな。
個人的には弱いポケモン(のおもちゃ)は使い捨てってのが気に食わんかったけど・・・。

ポケモン+ノブナガという何を間違えたのかよく分からんのも来るからチェックやでwww
もちろん買いやな。
しかしゼクロムの理想は天下統一はできなかったノブナガにはぴったりなんかな・・・。
けれどもN以上にゼクロムが似合う奴はいない。異論は認めん!




・C9

そして新しくネトゲ始めました。
しーないんです。
おもしろいと感じたネトゲは久々かな・・・。
MO?のネトゲですの。

正直な所グラフィックやシステム周りはAION齧った身としてはちょっとなーと思うところもある。
FEZみたいに別方向の3Dならいいけど。
だけどもそれを差し引いても戦闘がおもしろい!
感覚的には俺の知っているゲームで無双シリーズだろうか。

現在ポーツ鯖で活動中Lv28ウォーデン。
今の所ソロでも余裕だね。
レベルキャップ57でまだ1週間もやってないからカンスト余裕なんでないだろうか・・・。
まぁそこらは分からんけど!
ちなみによくある疲労度制です。
今の俺だと使い切るほど時間ないから関係ないねそうだね。

ちなみに俺の職業なのですが。
元が二刀流魔法剣士なのですよ。
この時点で俺得なんだけども、分岐するウォーデンとスレイヤー、自分はウォーデン。
得に何も考えず選択の上にある方を選んだのですがこっちは氷魔法を主体にする魔法キャラのよう。

そしてスレイヤーは暗黒魔法も使える近接キャラ。
ちくしょうwww俺はこっちだったぜwww
暗黒剣二刀流とか厨二な組み合わせすぎて心揺さぶられるものがあるぜ・・・。

ということでウォーデンが強くなってきたら、というよりカンストでいいか、したらスレイヤー育成ですねうん。
他にも魔法職だったのが魔法を捨てて死神の鎌持ってるとかどっかでみたことあるのもいたり。




今回はこの辺で。
[PR]
# by remuo | 2012-02-09 11:37 | ネトゲ

久々に

FEZで経験値5倍だとかいうぶっ飛んだイベントしているので、
ヲリスカサラ40にしてしまおうということで今週ガンバル。

そんでヲリにCCしたので久々に動画撮影してみました。


片手


大剣


両手




長いのでどうせ見るなら両手がイイヨ(

全て鰤ではなく純ヲリ。
というよりヲリの鰤は俺にはちょっと・・・。

自分用に撮った面もあったので見直しましたが酷い動きが多い。
特に大剣は動画上げるのが恥ずかしいくらいだよね(

その中でも両手は結構いい動きできてたかな。
与ダメスコアは敵召還殴ってたりするから微妙だけど。

片手は割れ戦場且つ相手がちょっと残念だったからあのスコア出せたようなもんかね・・・。
明らかな被せが2回あるのも反省点。



氷の動画は昔上げたことあったと思うけど、火皿はなかったかな。
今度こっちも撮ってみよう。

こっそり追加
火皿
[PR]
# by remuo | 2011-12-06 18:33 | ネトゲ

ばばりばりっしゅ

久々に更新しておこうかな。

といっても書くことねぇ・・・。


・メイプル
やってる訳がない。

・AION
モチベダウンでだめだこりゃ。

・ラテール
最近ソロで細々と活動中だったり。

ルビーにもキャラを作りましてアティ113。
火力ねぇきつすぎる。

サファのほうはソーダをちょくちょく。
最近本気だして暴風無限の名誉6まで上げたよ!
タイトルなんてなかった。
クエストやらなんやらこなしていたらLv146に。
俺の装備でも上級赤龍ソロできるのかなー、できたらジェム集めたいね。

・FEZ
最近はやる気が起きないね。
キャラは経験値3倍の期間に
皿40・ヲリ36?・スカ35?
サブキャラとして
皿32・ヲリ20・スカ20
まで上げました。
ソーサラー以外だめだめな俺はヲリスカやらんだろうけどねw

それよりも!
新戦争ルールが出るみたいですね。
公式もあんまり見てないからルール良く分からないけども。
今までの戦争ルールが極端に減らなければいいかな・・・。
そして毎年恒例アニバーサリーを実施するようですね。
今年はがめぽの犬にならないで済むだろうか・・・。

アニバーサリーあるから新しく始めるなら今か。
人がいればひょこっと顔出すようになるかもしれんがこのゲームやる人はいなさそう。



なんだかんだで一人でも何かしらネトゲやっている重症の俺です。
[PR]
# by remuo | 2011-11-27 18:59 | ネトゲ

あれから

地震関連の話。
いい話は一切でないので読む読まないは自己責任で。
見ていて不快にしかならないと思います。
ただどこかに書いておきたかった、リアルで言ってしまえば全部捨ててしまいそうな。
それだけなので触れないであげてください(

More
[PR]
# by remuo | 2011-07-12 10:32

らせぴえる!

新しい仕事のきつさも何とか凌いでやってます。

こんばんわれむおです。


さて、新しくAIONのネトゲを始めました。
基本無料のネトゲしかやったことなかったけども中々快適。

ゲームのほうは未だにクリゲーというものに慣れてない感じかな・・・。
動きがぎこちない・・・。


さて、自分はシールドウィングという職業やってます。
ラテールで言うシールダーですが、あっちと違って結構重要ですね。
俺が死んだ後に悲惨な状態なっているのを何度見たことか・・・。

さて、ソロでの狩り自体はただ殴るだけであまり書くことはないですね。
シールドのPTでの立ち位置としては リーダー がもっとも適切でしょうか。
あまりブログやうぃきなんか見ていないので間違った事書くかもしれないけど今までやって自分が思ったことをメモ。

まずPT内での優先順位としてはヒーラー>戦闘員となります。
プレート装備なんかはサブタンカー務めるので除外、自分自身も敵の攻撃喰らう事前提なので除外。

回復の優先順位はタンカー>ヒーラー>サブタンカー>戦闘員、こんなもんかな?
まぁ死にそうな人を優先で回復できるのならそれが一番良し。

次に敵対値に関して。
おそらく
敵対値増加スキル≧回復スキル≧状態異常>攻撃スキル
見てる感じこんな程度に敵対値の増加が激しい気がする。
スキルによって違ってくるだろうしあんま当てにならんかな・・・。


さて、ここまで踏まえた上での独り言。

まず戦闘員の立ち回り。
基本的には全員で一つの敵を絞って攻撃するのが望ましい。
ただ状態異常スキルの連発、高火力によりタゲが向く可能性もあるのでたまーに余所見して攻撃するのもいいかも?

ヒーラーの立ち回り。
ヒールや支援スキルの使用が主。
というより見ている感じよほど余裕でもない限り攻撃参加はしないほうがいい。
立ち位置はタンカーの視界に入り、尚且つタゲが向いたことが分かり易い位置がいいかと思われる。
棒立ちも選択肢の一つかも?
たぶん一番忙しいんじゃね・・・。

サブタンカーの立ち回り。
タンカーで事足りるならいいけども手に負えない場合は率先してタゲを取る。
分担すれば回復薬の都合上負担は減る。

俺が今まで見てきた感じこんな感じ。
俺がものすごくうまく敵対値管理できりゃあどんな立ち回りでもいいんだろうけど無理ですごめんなさい(

それに最近はそこまで硬いと思わなくなってきたり・・・。
武器なんぞに金かけたせいもあるけども(

最後にサインについて一言。
自分が優先的に敵対値を上げているのは1番を付けた敵になります。
この時2番の敵を構ったりもするけどもそこは敵対値調整なので、
基本的には1番を狙っていると考えてもらっておk

ショートカット、できれば多機能マウスにサイン1・2の選択を入れておくと楽になるかもしれない。



グチグチ。。。
正直最近あまり硬いと思わなくなってきた他にうまくタゲ取れなくてグチグチ・・・
俺の腕なの?他職がスキル充実してきたからなの?
テンプルナイトさんソロ狩りおつかれさまっす!wwwwwにならないよう頑張らない・・・と・・・(





そうそう、新しいPC買うんですよ。
なぞる程度でスペックは、
CPU:Core i7 2600K
メモリ:16GB
電源:850W
グラボ:GTX570 1280MB
SSD:120GB SSD INTEL 510

適当にこんなもん。
他の詳細は忘れた!
まぁ俺としては電源はW高いの付けてSSDに興味があった、くらいかな。
相性さえ悪くなければAIONなんてゆゆうなはず・・・。
身内向けに動画とか撮ってみたいけどなんかいいソフトないもんかなー。
[PR]
# by remuo | 2011-07-08 22:08 | ネトゲ

ポチッとな

引越しました。
まぁ・・・少しは残ってるこのブログ活用しないとね!
自分から連絡しない自分にはこれぐらいしかないしね!


まぁ引越して回線速度がすげぇ下がった。
光ならなんでも同じと思ってましたはい(


久々に自宅の田舎帰って色々廻った感じだとなんというか、
過疎化が激しいんじゃないかと・・・。
いくらなんでもスーパーに人が少ないと思うのは錯覚じゃないだろう。
ぶっちゃけ電気屋(唯一の)とか今にも潰れるんじゃないかt(

まぁこの話はこれぐらい?

震災のこと書こうと思ったけどやっぱりやめ。
んなこと話たいと思う物好きはメッセにでもどうぞ(いるか分からんけど( )



・ラテール
タイトル成功しないお・・・。
久々にコロ4人で行ったら以外なほどおもしろかった。
はい、こんなもんです。


・ひそーてん
時間が!
まぁ↓なんてのもあったからだけど^-^


・メイプルストーリー
テストサーバーなんて言うのがあったんでやった。
そしたら120直前(転生できるLv)でテスト中断とかなんなんだよと!
でも誘われた野良PTなんかでメイプルのいい所を垣間見た気もする。
思えば俺もだくねすは提灯で誘われたのが・・・なんて思い出すとキリがないw

そういえば気になって本鯖もINしたけどスキル初期化はちょっと前にINしないとできなかったみたいね・・・。
アラン以外は中途半端過ぎてなんだかなぁ・・・。
なぜか100Lvのキャラ作成できるアイテムがもらえたので斬り賊作成。
シャドパサベジという昔の夢を実現したかったが三次が面倒すぎて断念(


はい、終わりです!
[PR]
# by remuo | 2011-05-21 23:55

うん

お久しぶりのれむおですこんばんわ。


・ラテール

なんだかんだでたまにぱぴさんと上コロいって155Lvに・・・

まぁ正直人が居ないとやることはない(
適当に装備整えたり名誉集めしたりするのが普通。

装備なんて武器変えてガリ二刀持てるようになったくらいですが・・・。
名誉も5:5の半分くらいです、タイトルとかカスリもしません。
カードは140枚ちょいだったか・・・。
収穫としては遊撃指揮官とメカシレナが成功してるくらい。






・てんそく
はじめました。
まぁだからなんだ(





あ、仙台はまぁそれなりに復旧してます。
海岸沿いは全くですけどね・・・。





そうそう。
ちょっと引越します!
ノシ
[PR]
# by remuo | 2011-05-11 16:51

むぅ

二度目の大きな地震になりました。
夜分遅いので簡潔に書きますが無事です。
余裕のよっちゃんいかです。


津波の心配は無いようですが前回の地震と合わせて危険な家は潰れたかもしれません・・・。

身近なところで言えば隣の家がほぼ崩壊と言ってもいいようになってしまいました。

書き込んでいるとおり電気のほうは付いています。
それがいい方向へ向かったのかは知りませんが。

そろそろ消そうと思っていましたが自分の地域は前回記事参照。

私の他人事のような冷静な発言は控えておくことにしてとりあえず無事ですので大丈夫です。


時間が時間です・・・なんとか寝ることにします。
おやすみなさい。

追記
電気止めましたね
夜中だったから付けられるようにしたのかどうか・・・
[PR]
# by remuo | 2011-04-08 02:35

宮城

これ見てる人がそんないるか分からないが一応ここにも生存報告


こっからまた繋がらない可能性もあるがとりあえずは大丈夫そうです


食べ物はまだしも水がどうなるかね・・・
[PR]
# by remuo | 2011-03-12 22:23


なんか知らないけどぼくのかちらしい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
欲しい物
運・お金・ふかふかベット&まくら
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
子供に名前を付ける際の注意点
from 子育て、育児、保育の悩み解決
601847 Blog ..
from 601847 Blog Ve..
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧